2012年6月7日木曜日

ABVD点滴からHakikeが落ち着くまでのまとめ

抗がん剤ABVD療法12回3日目(6-day17)

はい、ぐったりしてます。3日目。
何かがごろりと布団に横たわっている。自分だ。

だいたいいつものパターン
当日 19時ころ病院から帰宅。とにかく寝る
2日目 Hakikeは少しおさまるけど食事はあまり取れず普段の1〜2割ていど とにかく眠い
3日目 Hakeke強くてだるい。食事がんばって2割ていど(いまここ)

4日目 Hakike強くてだるい。ずっと寝てるのに疲れがピーク
5日目 少しずつ胃腸が回復しだす。夜には4〜5割くらい食べられるときも
6日目 疲れがほぐれてラクになってくる。
7日目 食欲8割回復してだいぶ開放された気分になる

こうやって書くと早いなー。
実際には1日24時間が長い…早くいってしまえ。向こうへ向こうへ

悪心によく効くナゼア。ひとつぶ1500円!(薬価)

それに合わせて最近のHakike止め飲み方
当日 朝か昼にイメンド 夜は食べないから飲まない
2日目 プリンペラン朝昼夜(食前)イメンド朝 ナゼア昼
3日目 プリンペラン朝昼夜(食前)イメンド朝 ナゼア昼
4日目 プリンペラン朝昼夜(食前)ナゼア朝夕
5日目 プリンペラン朝昼夜(食前)ナゼア昼
6日目 プリンペラン朝昼夜(食前)
7日目 無し

季節が変わったせいか、食べやすいものも少し変わってきた気がする。
少し冷えてるものがさっぱりして口に入れやすくなってきました。
今日は「玉子とうふそうめん」とか(^^)
たくさんだと腹が冷えて良くなさそうなのが難しいところです。


0 件のコメント:

コメントを投稿