2012年6月16日土曜日

まずはアレグラから

投与12回12日め(6-day26)

昨日は、主治医から「飲んでるクスリのほうも減らしていきましょう」というお言葉もいただいた。
抗がん剤治療がひと区切りして、副作用の骨髄抑制もこれから徐々に落ち着いていくだろうとのことで。

ふー。ようやくクスリ漬けからも開放!やっほー!

...とばかりもまだ言えない。なにしろ半年以上「頼ってきた」クスリたち。
いきなり無くしたら何かリバウンド的なことが起きるんじゃないか。
守護が無くなったらいきなり感染症になるんじゃないか。ちょっと不安。



臆病者のオラは少しずつ減らしていきたいだよ。
ビオスリーはこれまでも適宜服用にしてたから良いとして、残るは主に4種類。

ラベプラゾール:胃薬。胃酸の分泌を抑えて胃が荒れないようにする
バクタ:抗菌剤。細菌をやっつけて感染症を予防する
フルコナゾール:抗真菌薬。カビなどの感染症を予防する
アレグラ:抗アレルギー薬。花粉症でも有名な薬。皮膚のかゆみを防止する。

まず、あんまり怖くないアレグラから断つことにした。
症状が出始めちゃったらまた飲めばいい。

他の3種類は「6月いっぱいは飲んでおきましょうか」との判断で、多めに2週間分処方していただいた。
薬代お会計、5180円。
これが安い!と感じる金銭感覚、正しいのかどうかももうわからない。
やっぱりHakike止めが高かったなあ。

いちばんお高価いイメンド125mg

0 件のコメント:

コメントを投稿