2012年6月29日金曜日

「ナマモノ」解禁!

6クール終了後11日め

おーさーしー
みっ!♪
みっ!♪
とうとうこの日がやってきた。
大好きなスシ。サシミ。
ニッポンジンに生まれてヨカッタヨ。


忘れもしない12月5日ABVD療法開始、の前日。
「これでしばしのお別れじゃ!」と食べたスシ。

副作用の骨髄抑制で白血球が下がるから「ナマモノ食べちゃいけませんっ」て宣告されて、ここまで食べずにやってきた。

治療中でも白血球数値が良い時は少しくらい食べて良かったんだろうけど。
他のものは果物やら発酵食品やら、様子見ながら食べてきたんだけど。
寿司刺身に関しては「終わるまで食べない!」と決めて、あえてバネにしてみた。

アレから207日。

ゲンキになって、ヨカッタネ。
 +
オサシミ食べられる!ヨカッッターネ!!

この喜びはすごいぞー。うきうきだー。
夕方のスーパーに行って厳選1点買いしてきたぞー。
お刺身ワンパックだけカゴに入れてレジに並ぶ男の姿はいったい何を物語る。
顔はニヤケまくっていたに違いない。

しかし!

感慨にふけっている場合ではなかった。
我が家では子供たちも大好きなスシ。サシミ。
食卓の主役を見る眼差しは輝きを放って、もう今にも手を出しそうだ。

いちおうサシミは食べ過ぎるとお腹こわすと日頃から説明している。
いちおう数に限りあるおかずは「これはひとり◯つずつ、ね」と日頃から説明している。

それでも!

ゆっくり安心していられる空気ではない。
このおかずはスペシャルすぎる。

「いただきまーす!」 カーン!(ゴング)

ぱく!もぐもぐ。おいし〜\(^^)/ わーい

はっ。
口に入れた瞬間から子供たちはすでに次のサシミに手が伸びている。
ちょっ 早えーよっ!

ぱく!もぐもぐ。おいし〜\(^^)/
ぱく!もぐもぐ。おいし〜\(^^)/
カンカンカンカン!

1ラウンド28秒、完食しましたー!


・・・もうちょっと落ち着いて食べたかったな〜。
でも楽しいからいいか!これも我が家だ。
回転寿司にいく日が楽しみ(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿