2012年6月2日土曜日

現実という名の怪物と戦う者たち

と、いう歌があります。
YouTubeに公式動画があったのでご紹介。

高橋優「現実という名の怪物と戦う者たち」PV!
(6.6追記:ipodで再生できませんでした。スマホからでもたぶん見れない?パソコンのみってことあるのかなあ?すいません)

散歩しながら最近よく聞いてます。

ずばーんと勢いがあって、すがすがしい直球ストライクな歌です。
バクマンというアニメのテーマに使われてたそうで、
歌詞はたぶん出会いと別れの多い10代とか20代の気持ちに沿った感じなのですが。

33才が気に入ったっていいじゃないか。

「想い描いている景色」というのは、みんなそれぞれ違う。
「君」は誰で、
僕ら、の「ら」は誰で、
「志」は何で、
「現実」は何なのか。


潰そうと押し寄せてくるけれど

でもそれがなんであれ、大事なことは一緒なんだなと。

戦う者「たち」はたくさんいて、聴きながらふと
同じように病気と向きあっている人達の姿が浮かんできました。
元気が出るよ(^^)



0 件のコメント:

コメントを投稿