2012年6月8日金曜日

ダス!2(マグラックス不使用)

抗がん剤ABVD療法12回4日目(6-day18)

気分が昨日より少しラクになってきました。
前回よりやや早いペースで回復・・・これは。

今回はマグラックス(緩下剤)全く飲んでません。
やっぱりHakikeに影響あったようです。自分の場合。

さて。
問題は、そのぶん固くなったアイツをどうやってダス!かと。

点滴後からここまで全く出てないけど、これはまあだいたい毎回のこと。
食べる量も少ないし、3日くらいはいいかなと。

マグラックスの量を減らすようになってから、固った〜くはなるものの
幸いどうしようもなく便秘というほどの状態には今までなっていない。

ビオスリー(整腸剤)が良いのか、
水溶性の食物繊維をかなり意識して摂ってるのが効いてるのか。
わかめ、こんにゃく、かんてん、こんぶ、りんご、玉ねぎ。

それと、あんまり柔らかいものばっかりだと今度は腸が怠けて便秘気味になることもあるんだとか。えい!働け! っていう刺激も様子を見ながら。
穀類はなるべく殻付き皮付きがいいらしい。
豆、芋、かぼちゃ、7分つき米、よく噛んで食べる。

王者のスープ 野菜たっぷり

明日5日目あたりが勝負の時ですな。
この数日開いた後に開通させるのが、ちょっと戦い。

強い味方は、プルーンと牛乳。炭酸飲料もいいかな。
このへんを程よく食べてると、もよおしてくる。そしてダス!ちょっとずつ、ダス!

まあ無理はしなくてもいいのかもしれないけど、
抗がん剤のあとの便は小も大もどんどん出したほうがいい、とも言われてるので。
抗がん剤の成分が腸内に長くとどまってると大腸がんになりやすいとかなんとか。

それはちょっと気になるので、よーしいっちょやったるかーと。
ダス!ダス!


☆☆☆
月間ページビュー順調に伸びて3000超えました。ありがとうございます。
ブログデザインいじり続けてますが、ようやくキレイにまとまってきたかなと(^^)自画じーさん。
気がつくと新しいボタンやリンクがついていますので、あちこちいじっていってください。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿