2013年6月4日火曜日

経過良好ともうひとつの治療再開


寛解後11ヶ月目

2ヶ月ごとの定期検査、診察に行って来ました。

血液数値良好、むしろ健康な感じですと。いやったあ(^^)v



次回はまた2ヶ月後。
そろそろ1年目のCTかPETでもするのかな…と思っていたら
「2月にやってますから、特に異変なければまた1年後…次の2月くらいで」と。

おう。そ、そうですか…
それはありがたいような、でも検査しないとちょっと不安なような。
病気の心理ってフシギなもんだ。
そんだけ状態が良いですよってことで前向きに受け取って良いんだろうけど、も。
うん。そうだ。そういうことだ。


さて一方、先週からまた再開したものがありまして。

歯 列 矯 正 。

歯に金具なんかつけて、ワイヤーでぎゅーっとするアレです。
始めてから8ヶ月くらいだったかな、リンパ腫治療のために一時中断して、
これもストレスや体力に影響大なので今まで保留にしていたのですが。

よーしやるぞー。やったるでー。

ちょっと気合が入ります。
なにしろ拷問器具みたいなものですから。

「おてやわらかに!おねがいします」。
頼もしそうで情けないお願いをして、ワイヤー入れてもらいました。
やさしい担当さんはおてやわらかにしてくれました。

…でもやっぱ痛いや。 ふー、  うー。


でも最初に「2年くらいかかるかも」と言われてたこの治療。
今、これから2年くらいかかる気持ちの準備はなぜかできています。

…少し大人になったような気分 ^^

0 件のコメント:

コメントを投稿