2013年3月16日土曜日

6ヶ月検診

乳児の話ではありません^^

先月、寛解から半年ということでCT検査をしてもらいました。
結果はシロ。良好な状態ですと。

真剣に、ほっとする。


前にも書いたかな?実はまだ首のところには指で触るとぐりぐりしたヤツが少し残ってて、気持ちのせいでか時々大きくなったり縮んだり…してる感じがあります。
触る度にドキドキする。

治療はまだ終わったばかり。
いつ、今、再発してもおかしくない、隣合わせの気分で毎日を過ごしています。

仕事を再開して、体力も少しずつついてきました。
といってもまだ8割。いや、5割のような気もする。

これくらいはいいかなと思って体の回転上げて、アクセルふかすと
すぐオーバーヒートする。
先週それで風邪ひきました。

ただのオーバーヒートなら少し休ませればいいかもしれない。
でも一歩まちがえばまた病院生活に戻らなければいけなくなるかもしれない。

そう思うと怖くて全開運転できない。

それはそれくらいで体にはいいのかもしれない。
でもそれが精神的なストレスになったりもする。

そんな事も忘れて生活できるようになった時、
初めて「治った」と言えるんだと思う。

まだまだ、病気とのつきあいは続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿