2012年4月21日土曜日

ビオスリー配合錠、腸にやさしい善玉菌

抗がん剤ABVD療法8回26日目(4-day40)

びよよ〜ん。(←気に入った)

今回また新登場の薬を使ってます。その名も!

整腸剤!ビオ☆スリー!

ヒーロー戦隊みたいな名前だと思ったら、実際のとこ「善玉(の乳酸菌)を補って、悪玉(菌)を腸内から追い出す」というカッコイイ薬だ。
しかも副作用が「ほとんど無し」すげえ!

こないだ胃腸炎っぽくて発熱&軟便だったので主治医先生が処方してくれました。まあまあ順調に回復してきたわけですが、それにしても胃腸具合がとても良くなった。これはきっとビオスリーの大活躍に違いない。

これしばらく処方してもらいたいなあ。
でもこれも「菌」だから白血球下がると使えないとか言われそうだなあ。

何度も言ってますが、抗がん剤点滴する度に胃腸がはげしく可哀想な状態になります。
動きがすっごく鈍くなって、便秘がちになります。

これまで、マグラックスという便秘の薬を処方していただいてました。これはこれでありなんですが。
使い過ぎるとくだってしまうので調節が必要です。
副作用は一部の人みたいですが、いろいろあるみたいです。
そんなんで、なるべくなら飲まないようにしています。
ビオスリーは続けてみたいなあ。

ビオスリー(おくすり110番)
http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se23/se2316017.html
主成分:乳酸菌、酪酸菌、糖化菌

やっぱり3つなのか。勝手に色つけてしまえ。
乳酸レッド! 
酪酸ブルー! 
糖化イエロー! 
3種類そろって!ビオ☆スリー! (←☆も勝手)



☆関連記事
→ダス!
→食物繊維と亜鉛
→食欲が激減した時に食べやすいものランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿