2012年6月1日金曜日

♪悪い日もあれば良い日もあるだろう

抗がん剤ABVD療法11回11日目(6-day11)

♪だっだっだだっブルースを蹴飛ばせ!
病院に行って来ました。白血球数、3300。...おお!

多い!

いやそれでも規定値よりは下回ってるんですが、
えーと前回の同日はと...(ぱらぱら)
2400だった。断然いいじゃないか今回。



なのでグランは今日一回。明日は無し!Yeah!

と嬉しい一方、体力的には疲れてるなーという実感もありますが。
特に胃腸。
昼、病院でトイレ行った後に手洗いと合わせてうがいしたら吐きそうになった。
ガラガラ...う、うおぇ???って。
例の変なタンがいっぱい出る。
どうやらもう病院の建物内にいるだけで体が逃げ出したくなっているらしい。
今日は抗がん剤の日でもないんだけど、なー。ヤな学習効果てきめん。

バトル漫画なんかにありがちな設定で毒に強いキャラっているけど、ありゃ無理だなあ。
「俺に毒は効かないぜフッフッフ。毒をわざと受け続ける修行して体が順応したからな」みたいなの。
確かに毒そのものへの耐性は獲得できるかもしれないけど、デメリット多すぎ。
今たかだか4種類の薬剤でこんな状態だよ?
すっごい時間かかるしその間に体が受けるダメージあちこちハンパ無い。
体力も落ちまくりって、トータルで弱くなってどうする(^^) 効率悪い修行だな。


そういえば血管も。固くなってるから採血の時にどこへ刺すか看護師さん迷ってたなあ。
結局ヒジの外側みたいな方の、初めてのトコに刺すことに。
がんばれマイボディ。あと少しだ。


夕食、甥っ子の誕生日でおよばれしてきました。
うちの長男より1コ下で、4才。
さんざん迷って選んだプレゼント「プラレールシール図鑑」が喜んでもらえたようで、さっそくビシバシ貼りまくっていた。いいねえ♪嬉しいね〜。


やっぱ男の子には乗り物!


3 件のコメント:

  1. 初めまして。

    同じ日に種類は違うけど、薬を入れられたんですねw

    確かに病院は些細なことで気持ち悪くなるときありますよね (´ω`;)

    影ながら応援してます!

    返信削除
  2. こんにちは。
    先日「33歳・ホジキン・12月から6クール」
    という驚きの一致点を見せた ぶるむ(♀) と申します。

    またコメントさせてもらいます。
    5/22に化学療法をやって、昨日(6/1)の採血結果・・・
    白血球2500。くぅぅ!ぺぺさんに負けました。(^ー^)ナンテネ


    今日と明日(土日)にノイトロジンです。

    返信削除
  3. Kirisakiさん
    はじめまして! というかブログ読ませていただいてます(^^)
    今度なんかコメ返しにいきます。
    ツイッターのフォローもありがとうございます(ここでかよ)
    今後もゆるゆるとよろしくお願いします

    ぶるむさん
    お疲れ様でーす。と同業者みたいなあいさつしたくなりますね、なんか(^^)
    ノイトロジン、注射一本のために病院行くの面倒だなと思ったりしますが
    土日なら待ち時間少なくていいかもですね〜

    返信削除