2012年5月1日火曜日

めざせ、健全な病人生活!

抗がん剤ABVD療法9回8日目(5-day08)

通院日〜
白血球数2400でした。まあまあ。
いや、8回目の時よりずっと良いペース!
グランを射って、金曜日にもう一度グランやって、来週火曜日に次の抗がん剤投与。計画通りです。

Hakike!はするりするりと引いていった感じで、胃腸の回復率ただいま85%ってところ。
新しく分かってきたのは、空腹になってきたときにもHakikeが強まる。
なので腹を空かせ過ぎない。
そして一度にたくさん食べない。腹8分目が大事。

今回は、ずっとマグラックス便秘薬を飲んでないのも良いほうに働いてるかな?
そのぶん便がまだけっこう硬いんですが、便秘というわけでもない。
このままビオスリー整腸剤だけでいけるのかどうか、このへんの話はまた別にまとめようと思います。


朝のラジオ体操がだいぶ定着してきました。
この3日間なんて朝6:30の生放送で、ちゃーんと。
続けてストレッチも始めました。股関節中心。まだへったくそな初心者です。

気温が上がってきたのはとてもありがたいです。暖房に頼らず、内外昼夜の温度差が少ないというのはこんなに体が楽なものか。
昼に入ったうどん屋さんでは途中から若干の冷房が入りました。
冷たい空気はまず足元から来ます。
今ここは暑いのか?涼しいのか?と、体の温度センサーが狂います。
冷房→足の冷え→体に悪いと実感した出来事でした。

今日は家から駅まで行き帰りバスに乗らず、10000歩を達成しました。うんうん。

粘膜、皮膚が弱っています。
これにはにんじんのカロチンがいいらしいです。
油で炒めて食べるのが吸収に良いそうです。

夕飯は焼肉、じゅーじゅー。
野菜も大事ですが、肉もしっかり食べたほうがいい。
最近コメは5分つき(胚芽米)食べてます。

だいぶ健康的な病人になってきました。
もう少しで一人前になって、そのまま卒業できますように。


0 件のコメント:

コメントを投稿