2012年5月15日火曜日

ぴょんぴょんジャンプ

抗がん剤ABVD療法10回8日目(5-day22)

通院日。

白血球1600でした。予想通りだけど…下がってるなあ。


これはツインビー

今日と明日グランを注射して、金曜にまた採血診察、たぶんまたグラン注射。
数値次第で土曜にも注射が要るかもしれないけど、次回抗がん剤は計画通り火曜日にやりましょうと。
ふー。がんばれ体。


なわとびエクササイズのその後。
えー、あんまりやってません。

なわとびが、手軽なようでそうでもないのだ。
家の中じゃできないし、コンクリの上では足痛めるし、川原だと風が強くてやりにくい。
ちゃんと跳ぶとけっこうな運動量ですぐ疲れるし。

でも「跳ぶ」運動は意識的にやる価値ありそうなので、続けたい。
うーん、じゃ家で跳ぼう。ラジオ体操にも上跳びがある。ただ跳んでみよっと。ぴょんぴょん。
ジャンプというより、軽く体を揺する延長。

ドスンドスンいうのが気になる。
よし、柔らかく跳ぼう。
おー。このほうが筋肉使ってる感じする。体にも良さそうだ。

筋力落ちたのを一番感じている太ももが、重々〜しく働いている。
軽いスクワットみたいな感じ。えっさほいさ、えっさほいさ。

そして、ふくらはぎ。
別名「第二の心臓」といって、脚から血液を送り返すポンプの役割を果たしてるんだとか。
動け〜動け〜。ぴょ〜ん、ぴょ〜ん

いっぺんにたくさん続けてもただの筋トレになっちゃうんで、小分けにちょこちょこと日に何度かやってます。 血、流、アッ、プ! 体、温、アッ、プ!

0 件のコメント:

コメントを投稿