2012年5月27日日曜日

平熱高そうなヒトになりたい

抗がん剤ABVD療法11回6日め(6-day06)

血圧けっこう低めな自分です。上が100いかないことも多い。
これは高血圧より健康状態としては良いんだろうなと思ってるんですが。

そして平熱もやや低め。36.2℃くらいがデフォルト。
昨日、36.9℃くらいになって微熱かな?感染兆候キタかな?と思って風呂やめておとなしく寝ていたら今朝になって下がりまして、それは良かったんだけど[35.6℃]、、ってええ?下がりすぎ!
自己最低記録です。
ここのとこ、36.0を下回ることが増えてきたなーと思ってはいたんだけど。
うーん。体温が低いと病気になりやすいそうなので、これはどうにかしたい。
がん細胞も低体温の環境を好むそうだし。



まあこの数日は摂取カロリー不足だろうから仕方ないとしても。
がん細胞やっつける治療してるんだからがん細胞の嫌う環境にしてやりたい。

よし体温アップだ!

そのためには基礎代謝量のアップだ!

ということは筋肉増強だ!

筋トレか!

それは嫌いだ!

うーん、、、もうちょっと調べて考えよ。
ストレッチとかジャンプとかはぼちぼち成果出してるし、
血流のことも少しずつ分かってきた。

まだまだ、肉体改造と呼ぶには時間もかかるけれど
「血圧低そうで平熱高いヒト」めざします。




☆お知らせ☆ 
にほんブログ村」というサイトにブログ登録しました。
ブログランキングとゆーのに初めて参加です。ドキドキ。
リンクをクリックしていただくと応援になりますので
以下ぜひぜひ押してみちゃって下さい。 ぽち!
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング先では他のリンパ腫の方のブログもたくさん見られます。
にほんブログ村( 悪性リンパ腫)



2 件のコメント:

  1. はじめまして。
    にほんブログ村を見て、やってきました。

    ワタクシ『33歳・ホジキンリンパ腫(ステージⅢ)・2011年12月からABVD開始の6クール目』の者です。

    なんだか思わずコメントしたくなってしまいました。
    お互い、楽しく頑張りましょー(^^)

    返信削除
  2. おおおっっなんかスゴイ人来た!(^^) オドロキの一致点ですねー

    コメありがとうございます。
    はい、楽しく頑張りましょー♪

    今後もよろしくお願いしまっす

    返信削除