2012年7月17日火曜日

「寛解」という言葉をいただいて 1

とりあえず速報です。

寛解でした〜☆



PET−CT画像、きれいサッパリでした。
血液数値も順調です。

「寛解」というのは日常生活で使われませんが、
がん細胞の活動が検査上見当たらないこと、
これ以上治療の必要が無いと認められる状態 のことです。
治った、に限りなく近いのですが、この病気ではそう言いません。

これからは経過観察期間に入ります。
5年、10年と再発が起こらず、
あれ?俺がんだったっけ?みたいになった頃、ようやく「治った」と言えるのかな。

まあいいや \(^^)/ とにかく開放されました!
おーめーでーとー。自分!!

1 件のコメント:

  1. おめでとうございます!!
    寛解なんですね。

    いや~、本当にうれしいです。

    返信削除