2012年3月18日日曜日

ツイッターはじめました

抗がん剤ABVD療法7回6日目(4-day06)

twitter始めました。モバイル環境で読んでいる方には表示されないようなので説明しますと、このページをパソコンで表示させた時にtwitterの小窓がつくようになりました。twitter自体は携帯でも利用できるので、アカウント「pepelym」で検索にかけていただければつぶやきも読めると思います。

治療記録はこれまでどおりブログに綴りつつ、もう少しこまごました日常の風景を共有できたら面白いかなあと思います。また、病気以外にも今の自分が気づいたこと、感じること、話題の幅をちょっと広げたいなと。健康、食生活、アメニティ、生活の中のITなど。
twitterとの使い分けはしばらくやってみないとわかりませんが、今後もよろしくお願いいたします。

ついでにいろいろとページをいじってるうちに、少しwebのスキルが上がりました。facebookの「いいね!」ボタンも追加。これは表示されているページそのものに対してつくようになってます。なので、ちょっとわかりにくいのですが、開いたページ(記事)ごとに「いいね!」カウントが違うことになります。「読んだ!」ボタンみたいに同様の使い方をしていただければと思います。このブログ自体を評価していただけるなら、トップページで「いいね!」をお願いします。

飯は胚芽米♪
夕食にカキフライ登場。亜鉛摂るぜ。
千切りキャベツはナマモノなので電子レンジで加熱、クタクタに。
茄子のお吸い物、白だしでシンプルだけど舌鼓のウマさ。
茶碗蒸しはノド通りやすく胃にやさしく病人の味方。
たくあんは発酵食品、免疫力改善。量は控えめに。
アジフライ、油は胃に負担なので少しだけ。衣を半分はがして醤油で食べる。
だいぶ食欲も回復してきた!

0 件のコメント:

コメントを投稿