2012年3月6日火曜日

!中間評価!

抗がん剤ABVD療法6回12日目(3-day26)

予定の6クール(投与12回)のうち、3クールが終わりつつあります。
先日とったCT検査の結果を聞いてきました。


良好。

画像比較を見ながら、解説してもらう。
「これが心臓で、こっちが大動脈で、ここの部分が腫瘍で…」
断層写真ってやつは素人目には何が何だかわからないけれど、治療開始前と並べてみると確かに「余計なもの」が減ってスッキリしている。

放射線科の先生のコメントも書かれていて「腫瘍の大幅な縮小が見られる」「新たな増大は見られない」
主治医先生「確実に効いていますね。治療計画どおりに進めて行きましょう」と。


ゆっくりと、安堵感が湧いてくる。ゆっくり。
間違っていなかった。
しんどい思いをしてきたことが、報われた。
自分の中で何かが1つゆるんで、泣きたくなってきた。

まだ半分。でも急にゴールが見えてきた気分。信じて進めば良いと分かったら、視界が開けてきた。
帰り道、体が軽い。気分もスッキリ。病は気から、としみじみ実感する。

次回投与は一週間後の火曜日。
次々と高くなる山があと6回続くけど、なんとか乗り越えようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿