2012年3月17日土曜日

白ココア。

抗がん剤ABVD療法7回5日目(4-day05)

昨日と同じ道を散歩する。

鳥の鳴き声がして、見ると梅が咲いている。あれ?今まで気づいてなかった。

ウグイスではない(としか言えない)

けっこう素通りしてしまうもんだ。
そのまま河原に目をやると、鴨が2匹泳いでいた。

景色が毎日違うんじゃなくて、それを見ている自分のほうが違うのか、なんて思わされつつ、やっぱり散歩はいい。




ネギはしょってない

スーパーに寄って、入り口前の良いニオイさせてる焼き鳥屋さんで買い食い。ぼんじりとかせせりなんて置いてある。いままで「ぽんじり」と呼んでいたけど濁音のほうがメジャーらしい、鳥の尾っぽ。他にも鶏皮、豚トロ、豚タン、うぅどれも旨そうだ。迷ったあげく今日はぼんじりに決定。1本だけ買ってドヤ顔で店内のイートインコーナーに入り、焼きたてをおいしくいただく。やばい、しばらく通いそうだ。

ココアが切れたので探していると、並びに「白ココア」が売っていた。けっこうなヒット商品らしくて知ってはいたのだけれど、今まであまのじゃくでなんとなく避けてきた品。まあ目が合ったことにしてカゴに入れる。

温めた牛乳を注いで作る

白いココアと言われると、何っ?て感じだけど「ホワイトチョコのホットチョコドリンク」と言えばなんとなくイメージがつきやすいでしょうか。
えー、飲んだ感想を言うと「甘んまーいホットミルク」。
もうちょっと洗練されたおしゃれな飲み物のイメージがあったけど、ちと違いました。

飲みなれてみるとおいしいです。でも普通のココアのがいいかな。味の好みも、健康的にも。


0 件のコメント:

コメントを投稿