2012年1月12日木曜日

おやつの食べ方

抗がん剤ABVD療法3回7日目 (2-day07)

昨日あたりから体調上り調子。食欲8割くらいまで回復してきた。
散歩に出かける。外は寒いけど、調子よく歩いていたら軽く汗ばんできて、良い感じ。
おやつ。しょうが湯とクラッカー、最中、パウンドケーキ。

このごろ「間食」という言葉らしく、時間と量を意識してとるようになってきた。食事一度にたくさん食べようとすると胃腸が悲鳴を上げるので、ペース配分を大事にしていたら自然と。一方で、よく仕事中にはコーヒーも菓子もだらだらと飲み食いしていた感覚が今はほとんど無い。あれはたぶん、脳が糖分欲しがるとか、脳ストレスの反動とかそういうものなんだろうな…自分はタバコ吸ったことないけど、タバコが吸いたくなる気持ちとかシチュエーションも一部は分かる気がする。

しょうが湯、いいねー。

0 件のコメント:

コメントを投稿