2012年1月5日木曜日

第3回、前夜

抗がん剤ABVD療法2回18日目(1-day32)

明日から第2クールに入ります。
状態はまあまあだと思います。体重62.0kgで前回投与日より1kg増。腹回り、肉がぷにゅっとつまめて正月太りな雰囲気が少し☆ それでも治療開始時と比較して1kg減なのは、そのほか筋肉が落ちた分だと思う。もう少し運動したほうが良かったか。これまでスポーツやらで能動的に体力トレーニングした経験も少ないせいか、加減がよくわからないけど…
「体力測定」みたいな事もやっておいたら参考になるのかな?と思った。握力とか、肺活量とか、踏み台昇降とか?

今回の心配事は、初めての外来治療になること。行って、点滴で投薬して、帰ってくる。無事帰って来られるのか?車で迎えを頼んではいるけれど。

前回は投薬終わったのが夜の22時過ぎ。すでにHakikeがだいぶ出てきていた。
時間かかったのは血管痛のあるダカルバジンのせいで、点滴スピードを早めるほど痛い。
悩む…でも明日はなるべくHakikeがひどくならないうちに帰ることを目指したいので、痛みは前回より強めにチャレンジ!してみよう。かな。ほどほどに。

あとはもう考えても気分が重たくなるだけなので、お気楽に。
「点滴を見るだけでHakikeをもよおすようになった」という話が、少しずつ分かるようになってきてしまった。そんな条件反射、いらない!
考えるな!考えてはいけないッッッ!


0 件のコメント:

コメントを投稿