2012年1月6日金曜日

ただいま治療中☆

抗がん剤ABVD療法3回目当日(2-day01)

久しぶりに携帯から投稿。
抗がん剤を点滴している最中にもこんなことができるって、すごい世の中。
本日は昼前に来てまず採血。基礎チェックのあと軽めの昼食をとって、主治医の診察。
白血球は3200とのこと。うーん贅沢かもしれないけど4000までいきたかったな。
その他特に問題は無く、第2クールスタート!
外来で行う化学療法にはそれ専用の部屋があって、専属らしきスタッフがいて対応してくれる。

ここはリンパ腫以外でも様々ながんその他の人が、外来で通って点滴投薬を続けていく。いろんな進歩で、今は入院せずにこういうスタイルの治療がどんどん増えているらしい。
部屋には、歯医者とか美容院にあるようなリクライニングチェアの大型の物が8席ほど。自分で背もたれやフットレストを操作して、医療用なのでそのままフルフラットにすればベッドみたいにもできる。カーテンで仕切ってもらえるし、持ち込み飲食もオーケー、手元にテレビもあって、ストレスなく過ごせる感じ。途中で少し寒くなってきたので看護師さんに伝えたら、サッとタオルケットを持ってきて、かけてくれた。お、おお…これが飛行機なら何クラスだ。ゆったり。隣のおじさんらしき人がイビキかいて寝てるのが聞こえる。
さて、投薬はもう始まっている!かかってこい薬!Hakikeはどうかお手柔らかに!!

0 件のコメント:

コメントを投稿