2012年2月21日火曜日

春の入り口

抗がん剤ABVD療法5回12日目(3-day12)通院日

暖かいなー。数日前の寒さといい、確実に三寒四温に入ってきたねー。
体調はだいぶ良い。昼食にかつ丼♪
と、ぱくぱく食べていたら半分くらいで満腹になってしまった。
なるべく一度にたくさん食べすぎないようしてるから、胃袋が小さくもなってるんだろう。けどそれ以上に、なんか燃費の良い体になってきた気がする。

体型のわりによく食うねと言われがちだった自分。最近特におかず優先で主食を少なめにしている。なんかそれで十分足りてる感じがするのは、たぶん気のせいじゃない。

診察待ちの間、書類の整理。「診断書発行の申込み」を書いて外来窓口に提出する。現在無給なので「傷病手当」を申請するためと、任意保険の入院手当請求に必要で計2通。
診断書の発行までは2週間以上みといてくださいと言われた。そんなにかかるんか。

診察。白血球数1700、低い。
血小板は上昇。また今日もグラン注射して、明日も注射追加して、次回投薬は予定変更せずいきましょうということになった。ここらへんの判断は先生に迷いがなくて良い。本人の気分もちゃんと聞いてくれるし、なるほどと思えるバランス感覚でスケジュールを提案してくれる。

予定通り、となってしかし嬉しいような、暗くなるような。この複雑な気持ちをまだ後7回。がんばれ自分!

0 件のコメント:

コメントを投稿