2012年9月12日水曜日

定期検査 1回目


リンパ腫寛解後2ヶ月目

はい。ただいまです。

片道13時間の電車旅は楽しかったり飽きたり疲れたり。
いろんな意味で堪能できました。

診察の方は、問題なし (^^)v



ヘモグロビンの数値もギリギリ下限値(13.2)に到達して、
慢性貧血ニンゲンからようやく人並みへと脱しつつあるようです。


実は、首のところにはまだ触るとなんかグリグリした奴がいます。
寛解と言われた時もあったので、なんかの残りカスか別の腫れなのかわからないけど。

体力も回復してきてるけど、右肩上がりとはいかずにやっぱりまだ疲れやすかったり。

そんなんで、なんかまだ安心しきれない気持ちがあったんですが。

大丈夫みたいです。本当に。あー良かった。

とういか、主治医は「あとは定期検査だけなんで、どうぞ地元のほうに転院しませんか?」みたいな感じだった。えー、もうちょっとよろしくお願いします。

自分としては、職場復帰までしたところで移ろうと思っています。

次回の診察予約は10月下旬。

3 件のコメント:

  1. ぺぺさん、検査問題なし!よかったです!!
    こんにちは。
    6月6日にコメントしました”ナナ”と言います。

    昨日最後の8回目の抗がん剤が終了しました(^^)/
    わたしは、回復を待って、別の病院で放射線治療を1ヶ月程して終了なのですが、
    抗がん剤が終わったことが、ホントに!うれしいです(:_;)
    ぺぺさんのブログに何度も励まされました。
    ありがとうございます!!

    寛解が近づいてくると、今度は職場復帰がきになりますよね。
    ぺぺさんはいつ頃を考えてますか?

    返信削除
  2. ナナさん
    こんにちは〜。
    抗がん剤終了おめでとうございます!
    あのなんとも言えない憂鬱な気持ちから開放されると、本当に嬉しいですよねー☆

    職場復帰は、来月中を予定しています。
    主治医からは「体力に合わせて少しずつできるところから、徐々に
    増やしていくというのが理想」と言われているのですが
    職種によってはそれ難しかったりしますよね...
    勤務時間と賃金の関係もあるし。

    そんなんで、私は療養はしっかりして一定の体力が回復してから、と思っています。
    今回の診察と血液数値見てようやく具体的に計画立てられるようになったかな…というところです。

    まだもうちょっと、専業主夫です(^^)

    返信削除
  3. お返事ありがとうございます(*^_^*)

    最後の抗がん剤が終わって、体調も回復してきたところです。でもまだ血管痛がだいぶ残っており辛いです(;_;)

    職場復帰のタイミングですが、私も十分回復してからにしようと思います!
    職場に業務量や勤務時間を考慮してもらっても、いざ働き出すと、周りが忙しくしているとあれもこれも引き受けてしまったり、1人だけ『お先に』なんてできないだろうなと思います。
    そこでストレスを感じるよりは、ちょっと多めに休みを取って、ゆっくりのんびり回復を待って、元気に復帰したほうが良さそうです☆

    ムリをして体調を崩して。。。なんてことになったら、意味がありませんもんね!

    この機会にゆっくり♪

    ガンバった自分にご褒美ですね♪

    返信削除