2012年9月5日水曜日

せつやく大作戦

男34才、ただいま主夫見習い(仮)。

休職中なので給料がありません。前にも言いましたが

節約せねば。



前回、7月半ばに病院へ行くときはJRの「北海道&東日本パス」を使いました。
10,000円で、普通列車が7日間乗り放題の切符。
時間はかかるけど、これで往復してくれば片道5000円で行けちゃうよん♪

ちょっと計算。
実際、鈍行を乗り継いで行ったら自宅から実家まで13時間、かかるけど。
新幹線使えば5時間。片道13,000円。

その差8時間、8000円。
ということはー、時給にして1000円!
のんびり風景を楽しんで電車乗ってるだけ、のバイトと思えば。

なんと高給な(^^)


さて。
寛解後初の定期健診があるので、明日また実家に向かいます。

今度は!さらにっお安くっ。おなじみ「青春18きっぷ」の登場ですぅ。
詳細は省くけど、残り2回分のやつをオークションで手に入れました。
今だけ今だけ♪これで往復してくれば...片道3000円♪で行けちゃうよん♪

夜行バスの安いやつよりもっと安いな〜。
これにかなうのはあと原付か徒歩くらいのもんでしょう。

いってきま〜す(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿