2018年6月17日日曜日

Happy Birthday

ちょっと早いけど、うちで誕生日を祝ってもらいました。


40才。おーきた。ビッグだ。

寛解後 約6年。 

5年くらいまで、どこか「時計が止まった」感があった。

今は、世の中の現実と自分の現実がだいぶ重なってきた気がする。

何を言ってるのか…うまく伝えられないけど、そんな感じの現在。

あの後 わりとすぐに引っ越して今の家に来て、

あの時保育園児だった2人の息子は6年生と3年生になっていて。

体のほうは、いろんなものを取り戻したり、
新しいものを身につけたり。

見えるところでは、左腕のぷっくりしてた血管はいまだ戻ってないけれど。
…(きっとこれはもう別の何かに変わって、もう戻らないんだな。)
そんな事も、おだやかに納得できるようになったり。

うーんとりあえず、ハッピーな今。

いや、不幸だと思ったことも無いか。
辛いこと、悲しいことはある。けどそれは =不幸 ではなくて。
それはきっとこれからもそうなんだろうな っていう漠然とした安心感はずっとあって。

仕事も順調 というのは、半分良好&半分困難。
困難があるから、自分の役割がある。

あ、歯列矯正は終わって、リテーナーをつける生活になった。そういえば。

振り返れば、あっという間。

遠いと思っていた「10年」の節目も、こんな感じでもうスルッと来るんだろうな。

いや、そう来てほしいな。


ささやかな激動の30代が、ハッピーに終わろうとしてる。

ここからは…自分でもうちょっと波乱万丈を作っていこう、なんても思っていたり。

何をしてやろう。
カレー屋さんまでたどり着けるかな…?

0 件のコメント:

コメントを投稿